『cupboard』英語の発音はカップボードじゃない!

2022/12/15

ツンデレ

野菜ビュッフェで勝利してきた! ごきげんよう。

PCのクリップボードの話。
たまにコピーの取り消しってできないものかなと思うんですけども。
間違ってコピーしたとき、コピー操作自体をなかったことにしたい、クリップボードの値を元に戻したいんですが。
実際にはそんな手段はなく上書きされたままです。

というのも、何かをコピペしようとしてコピーしたあと別の作業をしてしまうことがよくあってですね。
(ザ・おまえだけだ)
貼り付ける前にちょっとこっちも編集して…みたいな。
そのときについ元の作業のことを忘れて別のものをコピーしてしまうという。
とくにターミナルの画面とか触っただけでコピーされることがありますから。

いえ言うまでもなく自分の問題なんですがっ。
こんな作業のしかたになるのは、効率厨なところがあるからでしょうか。
単にコピペという名のおつかいを済ませるだけではなく、こっちにも寄り道しようとかこっちにも用事あったんだとかつい考えるというか。
でもそれでミスが増えて効率落ちたら元も子もありません。

って、そういえばリアルでも何かを取りに行ったついでに別のことしようとして何しに行ったか忘れるとかあるわー(ぉ
普段の行動パターンがPCの操作にも表れるってだけですね、はい。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ