ぼくの志摩子さんも心なしかうれしそう

2022/12/14

ダメだこいつ

ごきげんようでしか摂れない栄養素があります。…ごきげんよう。(何)

寝る前にタブレット端末を夜間モードにして使っています。
機種によってはナイトモードやリラックスビューとも呼ぶでしょうか。
画面の強い光が抑えられるやつ。

いい機能なのですが問題がありまして。
翌日になっても夜間モードのまま気づかず使い続けてしまうことです。(知らんがな
だってぱっと見じゃどっちのモードかわかんないんだもん。<UZEEEEE!

いやよく見たらわかるはずなんですよ?
LED電灯の昼白色と電球色くらい違うはずなんですよ?
でもなんでしょう、注意力散漫だからつい見逃してしまうのか。

たとえば朝からpixiv見るじゃないですか。(突然のネットライフ暴露)
夜間モードのままだったら本来の配色と違う見え方なわけじゃないですか。
それでも気づかずにいいねとか押すじゃないですか。(だから知らねえよ
これが令和の萌えだね!とか心の中で言いながら押すじゃないですかー。<はなまるスキップ!!

そんな自分ってどうなの、と思って。
イラストの色とかなんも気にせんと見てたってことですから。
その程度の観察眼だったのかと。
美術に造詣がないことは自覚してましたがこれほどとはな!

関連記事

あまくだry: 色数向上委員会

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ