初めての感情知ってしまった

2022/12/19

何様

で、でた~、「俺が応援すると負ける」とか奴~。…ごきげんよう。

「自分のことしか考えていない」にもいろいろあるだろと思って。<何

他人よりも自分を優先させたり、他人に自分の考えを押しつけたりなどありますが。
そういう人はむしろ他者への感情が強いと言えるのではないでしょうか。
だって自分の利益を優先させるということは誰かに損害を与えようとしているわけだし、自分の考えを押しつけるということは誰かを思い通りに支配しようとしているわけですから。
悪い意味とはいえ他人のことをめちゃくちゃ考えている、関心を向けていると言うことができます。

自分はそんな人に迷惑をかける存在ではなく、他者に関与しないタイプの自己中だと思ってまして。
壁になりたい…(百合豚乙)
それは冗談として、他人を邪魔しないようにしながら、あくまで自分の幸せや楽しいことだけを考えていきたいなと。
自分が人からああだこうだ言われ続けてきた人生だったので、ああはなりたくないという強い思いからかもしれません。

これからもいい意味で他人に無関心でいたいです。
(いやおまえのは病気だから!いいように解釈するな!)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ