剃っちゃえ剃っちゃえ、みーんな剃っちゃえ

2022/12/06

投げっぱなし

逢魔暮らしの奴さんって百合?<おまえはそれしかないんか ごきげんよう。

ふと気になったんですが、ころなかでひげを伸ばす人が増えたんでしょうか。
それとも剃る人が増えたんでしょうか。

マスク生活によって餃子の売上が伸びるなど、意外なところに相関関係が表れているようで。
口元が隠れるという意味ではひげも無関係ではありません。
何らかの影響が出てそうですが、でもどっちに振れるんだろうと思って。

自分の考えでは、口元を見せなくてよいから不精する人が増えるんじゃないかと思ったのですが。

というかぼく自身がそうでした。
ころなか前の話ですが、花粉症でマスクしていた時期に、ちょっとくらい剃らなくていいやという考えが芽生えたことがありまして。
マスクが一時的なものでなく、一定期間つけている前提があったからだと思います。
そんで食事中に外さないといけないから恥ずかしい思いしたりね!

いっぽう、普段からひげを蓄えている人にとってはどうだろうと思って。
マスクしていて息苦しさや蒸れを感じたりはしていないのでしょうか。
マスクの外側ですら眼鏡が曇ることとかあるのに、内側はもっと大変なことになりそうですけども。
不快な思いするくらいなら剃ってしまおう、と考える人がいても不思議ではありません。

自分は伸ばしたことないので想像でしかありませんが。
それとも、髭男dismは絶対マスクなんかに負けたりしない…! のでしょうか。
(女騎士かよっていうかdism何)

もう化粧品会社とかが統計取ってそうな気がしますが。
気になります。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ