アニメ感想
明日ちゃんのセーラー服
(全12話)はい覇権。<何
まだ1月期ですが今年のベストアニメ決まりました!(気が早い)
原作でも美麗な一枚絵や、コマ割りのない連続した動きなど独特な画法が目を引きますが、それをアニメーションならではの表現に落とし込んでいます。
全体的にも原作の雰囲気をよく伝えていると思います。
90秒間ひたすらなわとびを続けるEDが象徴的…というかさすがにフェチすぎんよー。
それにしても小路の主人公っぷりたるや。
総攻めだし今日も女の子を攻略してるしでも江利花は正妻だし、なんだこれは…たまげたなあ…。
二人きりでいるところを人に見つかりそうになって、ロッカーの中に隠れるお約束展開もあれば、ピアノの下に隠れるという超ハイソなシチュもあるなど手口(ぉ)も毎回飽きさせません。
クラス全員どころか後夜祭では全校生徒を落としたのではないかというくらい圧巻の11分間でした。
あまりにも純粋でまっすぐでひたむきで、見ているこちらがまぶしさに消滅しそうになります。<アンデッド乙
小路に魅了(違)されて自分を変えようとする子も現れたりと、影響力の強さも感じさせます。
自分の行動で周りを動かせる人には憧れますし、自分もこんなふうに生きてみたかったという後悔や哀愁が湧いてきます。
スローループ
(全12話)親の再婚で姉妹になったひよりと小春がもうね、設定からしてご飯3杯ですよ。
料理担当が決まっているところはサチとあやりの関係を思い起こさせますし、かと思いきや小春も釣りを始めるあたりはなでリンに通じるものがあります。
両親の結婚式を企画するという心暖まるエピソードもあり、二人の距離が縮まっていきます。
と思ってたところに11話の恋ちゃん回キタァァア!
後から現れたヒロインに幼なじみが負けるのは百合作品に限らずあるあるですが、恋は嫉妬や寂しさなどの感情を表に出さないので真意が謎でした。
その一端が明かされたばかりか、彼女なりの優しさがひよりに伝わっていたとわかったのは感動しました。
このような立ち位置や関係は全国の幼なじみキャラに勇気と希望を与えるのではないでしょうか?!(何言ってんだこいつ
怪人開発部の黒井津さん
(全12話)1話冒頭でいきなり長岡市(トチオンガー)出てきてつかみはオッケーすぎました。
実在のご当地ヒーローを登場させるとは素晴らしいアイディアです。
他にも特撮物のお約束を盛り込むなど、アニメ化で化けた作品ではないでしょうか。
そして魔法元少女キター。
…いやウルフはTSだから百合じゃないのはわかってるんですけどね?<何
でも黒井津は女の子扱いしてるしこれはこれでというか(だから何の言い訳だ
アカシック総統とかカミュラとか、幹部も一部レズっ気あって、どことなくそういう要素も感じられました。
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
(#1~#12)女囚トリオがメインということで百合の波動に期待した自分の目に間違いはなかった…!
いや性格や行動は男前できちんとジョジョの系譜を受け継いではいるんですが。
収監までの車に乗り合わせただけのエルメェスと再会したとたん全幅の信頼関係ですもん。
フー・ファイターズは女子と言っていいのか微妙ですが、ギャグ要因としてコミカルな展開が増えたし、やはりいいトリオです。
ところが、これからというところで突然の中断。
東映アニメーションかと。(時事ネタやめろ)
放送再開が2022年中(おそらく年末頃)と発表されたときは、
「何だよぉおもおおお!!またかよぉおぉぉおおおお!!」
でした。<進撃かよっていうかまたかよは進撃に対して言え
0 件のコメント: