ワクチン3回目打ったわー(インフルエンザだろ) ごきげんよう。
残酷な話ですが、被害を訴えている人とは距離を置いてしまいがちです。
あくまで愚痴やネガティブな発言に対してですけども。
他人からこういう迷惑を受けたとか嫌な思いをしたとか、本人は話したくてしかたないのでしょうが、第三者からしたらまずそんな人間の存在からして知りたくなかった情報なわけです。
いやそこは現実見ろと言われるかもしれませんが、でも知らなければよかったことだって世の中たくさんあるのです。
SNSでのキチガイ報告(あえて差別用語使いますが)も見ないようにしています。
それにほら…、アレな人がいると訴える >>1 が実はアレな人だったみたいなスレもあったじゃないですか。
そしてそういう発言が続くと、被害者だし気の毒だとは思うのですが、その人自身が負のオーラを発する人に見えてきてしまって相手にするのがしんどくなります。
自分も経験があるのですが、トラブルに巻き込まれているときって物事を悪いほうに考えがちだし、つい悪態をついてしまいます。
そういうとき、迷惑をかけるから誰にも頼れない、結局人は自分で助かるしかないと感じます。
ポジティブな話は大きい声で、ネガティブな話はこっそりと、のスタンスでいきたいものですがなかなか難しいものです。
0 件のコメント: