面接官「あなたを潤滑油に例えるとなんですか?」

2021/11/04

ツンデレ

カシューアップル食べてみたい。ごきげんよう。

家の鍵穴が回しづらくなりまして、工事業者に相談したところシリコンスプレーなるものを勧められました。
吹きつけると回りがよくなることがあるから試してみろと。

さっそく買いに行こうとしたんですが、念のためインターネットでも調べようと思ってググったらもうね。
シリコンスプレーは鍵穴が壊れる、と脅迫めいたタイトルの記事が出るわ出るわ。
怖すぎてサイトを開く気にもなれませんでした。

こんなときどうするか。
インターネットの情報よりもプロの言葉を信用するに決まっています。

こういう粗悪なサイトは相変わらず多いなと。
PC関連の情報を調べようものならもっとわんさか出てきます。
真偽も怪しい、素性もわからない、記事かと思ったら宣伝への誘導だった、などなど。
さすがに今回のような脅しは初めて見ましたけども。
不安をあおって契約させようとする悪徳商法と同じ手口です。

わざわざ独自ドメイン取ってこしらえたインチキサイトよりも、野良ブログやQiitaなどのほうが有益だったりするのがもはや毎度のパターンです。
そこは検索順位どうなってるのというかGoogleがんばれ。(他力本願)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ