【マ ク ロ ベ - タ】

2021/11/02

何様


ペッパーランチとか昔秋葉原で食べて以来だ。ごきげんよう。

むしろ家族に食事作らせておいて平気でまずいとか言う人が世の中大勢いることのほうが信じられないんですが。
(ていうか何の話)
ちょっと先日の家事をしない男への追伸というか。

家事は価値の低い仕事だと見下して他人任せにしておきながら品質だけは要求するなんて、無理難題にも程があります。
そんな命令が通ると思ってる時点で家庭内の力関係みたいなものをどう考えているのかという感じです。
しかも、そんな考え方が常識として一部の人の間で通用していることにさらに驚かされます。

自分も料理の経験はありますが、もっぱら自分用です。
人のために作るなんてどれだけ大変なことなのかと想像することしかできません。
人に作ってもらうならその苦労を慮り、敬う気持ちを忘れてはいけません。
というのがぼくの中の常識です。

文句があるなら自分で作るか、それかもう毎日デリバリーでいいんじゃないですかね。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ