ヤフコメ 狂ってる

2021/11/16

投げっぱなし

玉子せんべいうめぇ。ごきげんよう。

Edgeの新しいタブの天気(あいさつ)を消す方法。<でたよ
設定では非表示にできません。

仕方なく、タブページを独自のものに差し替える拡張機能を使っています。
ですが、トップサイトの機能などは今まで通り使いたいとなると選択肢がかなり限られてきます。
天気を消したいだけなのになぜこんな不便を強いられなければならないのか。

現在の天気が表示されているということは、勝手にインターネットから情報取ってきてるわけじゃないですか。
それが許せなくてですね。
もちろんニュースなんか真っ先に非表示にします。
ブラウザーとはまさにインターネットにアクセスするためのソフトですが、それでも自分が能動的に操作したときだけアクセスしてほしいんですよ。

常時接続が当たり前のこのご時世に何言ってんだと思われるかもしれませんが。
ダイヤルアップ時代の警戒感をいまだに引きずっているのかもしれません。

P.S.
さらにニュース通知みたいなのが増えたんですけど?!
引き続き拡張機能で隠すしかなさそうです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ