せんとくん死亡説とは何だったのか

2021/06/03

うわぁ…

紅白戦?楽しみ! ごきげんよう。

CentOS終了のお知らせそのものよりも、それを最近まで知らなかった自分にショックです…。

自分の事業領域が変わったことを如実に表しているなと。
昔はひたすらCentOSでサーバー立ててシステム作って、の繰り返しだったんですが、しばらくそのような作業から離れています。
現在主に扱っているのは別のOSや別の機器で、これではCentOSの情報に触れる機会がないのも当然というか。

一時期めっちゃ勉強したり経験を積んだりした技術があっても、ブランクが空くと忘れたり、ひさびさにやろうと思っても知識が古くなっていたりするのは残念なことです。
かと言って一つの分野だけやっていても成長につながらないし。
そう都合よく記憶が薄れないような仕事なんて回ってきませんし。

結局のところ自分で意識してアンテナ張り続けるしかなさそうです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ