記憶のメモリー

2021/06/01

何様

で、でた~、資料のタイトルにいつまでも(案)とか奴~~~。ごきげんよう。

ウィキペディアのことをウィキって略すの、USBメモリーのことをUSBって略すのと同じくらい違和感ある。
(面倒くさいオタクみたいなこと言い出した!)
(ていうか面倒くさいオタクそのものだ)

だってあの編集できるウェブサイトのことをwikiって言うんじゃないの?
Wikipediaもそのシステムで構築されたサイトの一つにすぎません。
百科事典という意味合いを持つのは接尾辞のほうなんですから、自分のように某ぺディアと呼ぶべき。<某いらない

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ