そしてなによりも 速さが足りない!!

2021/06/16

うわぁ…

ondです。ワクチン接種受けたい派です。…ごきげんよう。

健康診断の問診票に「人より歩くのが速い」という質問があります。
今までは迷わずはいと回答していたのですが、最近は待てよ…? と思いとどまるようになりまして。

意識せず早歩きになるくせは自分でも悩みの種でした。
足音もなく前の人の背後について気味悪がられることや、友人を置いて先に行ってしまうこともありました。
これは直さねばと思い、意識してスピードを落とすようにしました。
それでも早足になることがあって、まだまだ習慣づいていないのですが。

自分が変えたからでしょうか、他の早歩きしている人が目につくようになりました。
人混みの中を他人にぶつかりながら縫って歩く人、急いでいる様子でもないのに追い抜いていく人。
時期を前後してエスカレーターも歩かないようになりましたので、我先にと押し寄せて歩いて上る人も目立ちます。
こんなに危険で落ち着きがない、みっともないことを自分はしていたのか、と。
人のふり見て…じゃないですけど、今まで自分もこう見られていたのかと考えるとショックでした。

ぼくはもう忍者にはなれません。<何?

関連記事

あまくだry: 俺はどう生きるか
あまくだry: 鬼の背中を持つ男
あまくだry: 俺の背後に立つな!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ