portraitとlandscape

2020/11/25

ダメだこいつ

人からすすめられたレーズンかりんとううめぇ。ごきげんよう。

タブレットなど縦にも横にもして使う端末に適した壁紙って何かないでしょうか。
…もちろんオタク的な意味で(ちょっ

Windowsで縦長の画像を壁紙にして画面を横にすると、画像の幅に合わせて表示され、中央を基準に上下端が隠れます。
横長を縦にした場合も同じです。
そのため、これまで使っていた多くの壁紙が、頭部が見切れたり左右のキャラクターが見切れたりと見映えが悪くなります。

かと言って、画像の中央にだけキャラがいるような壁紙では物足りなく感じます。
もっと女の子が画面いっぱいに写し出されたデスクトップにしたいんだよ!<黙れ小僧

今年公開された、あるゲーム会社が制作した壁紙アプリが気になっていました。
デスクトップ上で3DCGの女の子が動くというものです。
伺かを思い出します。(インターネット老人会乙)
これが画面の向きを変えても追従するし、候補にと考えていたんですが。
しかしその後、その会社の別のゲームに、クリップボードの内容を読み取るという不正動作が仕込まれていることが判明しました。
なんだスパイウェアか、中国共産党の手先かと思って。
壁紙アプリの導入もあきらめました。

というわけで、最適な壁紙を求めてさまよい歩く日々です。
ただWindowsの場合、アタック25みたいにアイコンタイルで肝心なところが隠れるんですけどね。<台なしだ!

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ