この青空に約束を

2020/11/14

以上レポっす

というわけでごきげんよう。

京都でのパスタライブが今年も開催と発表されたのは先月10月のこと。
この社会情勢に加えて、昨年までの会場も閉店という絶体絶命の状態でしたので、まさにまさかのでした。
近場の自分はいの一番に予約しました。

そして迎えた当日は、雲一つ見当たらない青空。


感染予防のためキャパ30人に制限されていましたが、テーブル席なので少しもスカスカ感はなく、VOXhall時代と変わらない雰囲気でした。
むしろ濃いファンが結集して盛り上がっていたように思います。


おいしいパスタも健在。

出演者のみなさんが口々に言われていたのは、このパスタライブの独特さ。
やはりこんなスタイルは珍しいようです。
1年目の2014年から参加したのにその希少価値に気づかなかったとはなんともったいないことを。

それから何より感謝の言葉です。
自分たちも苦境にありながら開催に尽力してくれたVOXhallをはじめ、当日のスタッフ、他の出演者、そして集まった観客へ。
聴いている人の顔を見ながら歌える喜び、そして音楽のある日常が戻るようにとの願い。
そんな話を聞けて、こちらも明るく前向きな気持ちになれました。

ただ…、ただですね。
自分の中では『同じ空の下で』が全部持っていったというか。
モモイさんが今朝の好天を見て歌うことを思いついたそうです。
懐かしさと感動で思わず涙がにじみました。


昼下がりのパスタ&music


2020/11/14 GROWLYビル 3階 公○食堂跡地(VOXhall主催)
出演:meina、寂しがり屋なピアニシモ (acoustic trio)、田なかかれん、モモイヒトミ

モモイヒトミ set list

  1. PASTA
  2. origin
  3. 同じ空の下で
  4. 深呼吸
  5. poco a poco
  6. リラの咲く街(ショートバージョン)


今年1年分楽しめました! ありがとうございました。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ