hontoとかe-honとか

2020/11/16

ダメだこいつ

新しいスニーカー買わないといけないのをずっと先延ばしにしてきたけどそろそろ逃げられなくなってきた。ごきげんよう。

書店って本がありませんよね…。<大丈夫?

いや年々切実になってきてるんですけども。
発売日にコミックス買いに行っても店頭にないことがしょっちゅうです。
売り切れなのか、入荷していないのか、まだ品出ししてないだけなのかはわかりませんが。
一般の書店だけでなくアニメショップもそのような状態です。

書店を応援するために極力店頭で買いたいのにそれが叶わない状況です。
ネット通販に負けるな! と思っているのに。
Amazon死ね! と思っているのにー。(どんだけだよ)

…わかっています、もう手遅れだということは。
すでに通販や電子書籍に押されて経営が厳しいのでしょう。
だから在庫を抱えないように仕入れを減らしたり、人手不足も重なったりして、その結果機会損失が増えるという悪循環。

子供の頃から本屋さんに目を輝かせていた人間としてはなかなかに受け入れがたい現実です。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ