突撃!カネオくん

2020/11/18

ツンデレ

さすがにこの霧じゃゲームにならんだろ…。ごきげんよう。

最近はあまり聞かなくなりましたが、牛丼の値上げがニュースになることが昔から不思議でした。
景気の指標として、多くの人に身近なものだからという理由なんだと思いますが。
でも本当に身近か?

自分の故郷では牛丼チェーン自体ほとんど見かけませんでした。
ファストフードといえばフレンドだろ常考。<ローカルフードじゃねえか
店舗がある都市部でも、そんなにみんなが行っているとは思えません。
働く大人の昼ごはんであっても、です。
サラメシで取材受けてる人とか誰も牛丼屋なんか行ってなくてみんなお高めのお店じゃないですか!
(そんなもんサンプルにすんな)

マジレスすると、牛丼屋の店員の給料のほうが景気判断に使えそうですけども。
こないだ店内で見かけたポスターには時給1400円と書いてありました。
ひと昔前に比べたらだいぶ上がってるなと。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ