善人ならいいじゃん

2019/07/01

何様


わぁいめんたい天、おんおんめんたい天大好き。ごきげんよう。

緊急特番ー。
京都仏教会のやつ、自前で決済のしくみを導入すればいいのにと
思うんですが。
お寺ってもともと幼稚園の運営とか多角経営が進んでいますし、
昨年も僧侶が電力小売り参入というニュースがあったばかりです。
また新たな取り組みを始めても何の驚きもなかったんですが。
他社の何ちゃらペイとかを利用する選択肢しか考えていないから
個人情報とか手数料とかの話が出てくるのであって、自分たちで
やって情報も厳正に管理するとすれば問題は解消されるはずです。

「他力本願」はもともと仏教用語ですが、自ら誤った意味のほうの
他力本願をやろうとしているとかどうなんでしょう。
(おまえもうまいこと言った気になってんじゃねーよ)

口実を並べようと現金以外不可というのはもう時代に合いません。
インバウンドだけでなく、自分だってたとえば賽銭入れようとして
「五百円玉しかないからやめ」ということがありますし、そうした
機会損失をどう考えているのかというか、むしろなぜ隣に両替機が
設置されていないのか疑問なくらいで。(それはそれで嫌だろ)

でもそこを力入れて議論していないってことは大した収入源じゃ
ないんだろうな、と思ってしまいます。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ