勢い

2008/06/09

むかしのひび

商店街の前通ったらメイドガイOP流れてた。こんにちは。
近所の川(疎水?)にホタルが出るので夜見に行きました。この時期しか見られないですし、せっかくなので。梅雨どきは雨ばっかりで気分が沈みがちになることもありますが、ほかにもアジサイとか、見て楽しめるものはいろいろあるんじゃないかな、と。
さてホタルですが、光がふわふわ飛んでいる光景はやはり幻想的で、きれいだなって思います。しかも今年はなんか数が多かったような。今までも見に行っていて、年々数が減ってきているような気がして、やっぱり環境が失われてきてるのかなー、とか思っていたんですが。回復してきたというのはなによりうれしいことです。地元の人が保存活動とかしたんでしょうか。そういえば川べり、いつもより草ボーボーだったような。…むしろ手入れしてない? ボボボーボ・ボーボボ?<言ってねえよ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ