歌うたいが歌歌いに来て歌歌えと言うが

2008/06/16

むかしのひび

キーボード打ってると手の甲の血管がうにょうにょ移動して居心地悪くなることありませんか。こんにちは。
が~まるちょばが最近有名みたいです。もう国内どころか世界中で公演しているそうで、もう人気赤丸急上昇です(言い方が古い)。一切しゃべらない無音のパントマイムが特徴ですね。私は漫才なんかも好きですけれど、こういう正反対なのもかえって潔いというか、むしろ言葉なんていらないくらい芸のレベルが高いです。
私とが~まるちょばとの出会いは、何年も前に近所のショッピングセンターの催し物に出演していたのを見たときでした。そのときは名前も知らなかったし、最初は期待半分で見ていたんですけれども、パントマイムが本当にうまくて、また言葉を発することなく身振り手振りだけで話を進めたり、観客の注意をひきつけたり、場を盛り上げたりっていう一連のパフォーマンスもよくて、みるみる引きこまれていったのを覚えています。
だけど、こんなちゃちなショッピングセンターに呼ばれるくらいだから(超失礼)まだまだ有名じゃないのかな、と。でもゆくゆくはビッグになっていくんじゃないかな、という予感を感じさせるものでした。そして現在のフィーバーっぷりですよ。まさにスターダムロードを駆け上がっていっているというか。テラスターダム。<そんなテラフリーダムみたいなの言わなくていい ドアラフリーダム。<ドアラ関係ねえだろ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ