※ブラックO降臨につき注意。かなり18禁。
魂響体験版……。やっちまったondです。
烈火たん+神月ムービーのOPにまんまと乗せられて、予備知識もなしに軽い気持ちで始めました。そうしたらなーんかやきいも展開きたこれ。説明すると、やきいもっていうのは「やきもち+いもうと」の略で、ふたりの妹キャラが出てきて、どちらかがお兄ちゃん(主人公)に甘えたりするともうひとりの妹がやきもち焼いて、対抗意識燃やしてさらにベタベタしてきて、それを見たもうひとりの妹がさらに…、っていう、そっちの気のある人にはかなり回避不可能な、ギャルゲーにおける悩殺ヒットコンボです。説明おわり。
というウハウハなシナリオを楽しんでいたはずなんですが、…はずなんですがね? あのラスト。たしかに終盤、敵と戦っているあたりから少しずつ雲行きがあやしくなってきたんです。このまま何事もなく話が進むだろう、と気楽に考えてクリックをカチカチしていたら、だんだん駆り立てられるように胸騒ぎがしてくるの。これひょっとしてまずくない? まずいんじゃない? まずいってこれ! みたいに、どんどん焦りがつのってきて。ざわ…ざわ…状態です。ほのぼのパートからの急変、ということではひぐらしのなく頃にに通じるものがありました。こういう、みごとに期待を裏切ってくれる展開って最近多いんでしょうか。後味わるいったらなかったです。
ただ、ブラックOの片鱗をチラ見せするならば、ああいうのも嫌いではありません。具体的に言うと性的興奮の対象になりえます。私はNTRはないので、これがもし相手が人間の男だったらブチキレだったかもしれませんが、こういうのだったら十分ありです。当然ですが二次元だからできるネタですしね。
そういえばこれ、PS2版も出ています。そこんとこがどういうふうになっているのか見てみたい気もします。PCゲームをプレーした人がコンシューマー移植版も買いたくなる気持ちがちょっとわかってみたり。
note
このブログを検索
ラベル
ブログ アーカイブ
-
▼
2006
(305)
-
▼
8月
(24)
- お給料、上乗せなの
- 笑顔を勇気に まゆ毛を十四松に
- 半脱ぎとか引っ張ったりとかしない方がよい
- チャバナゴキブリ
- うちらもしゃべくり漫才でいかせてもらいます
- メカビとオカピ
- ニートよりもNEETと書きたい
- そっちのバトンタッチ
- あなたと私の「余計なこと」
- ページの説明を加えて下さい。
- 俺ごっこ
- 擬音はある意味恋の呪文
- おまえらがEカードとかやるなよ
- 本当の涙や本当の笑顔は 素直な心に生まれるから
- 金髪ツインテールという認識で一致
- はみだしメタル
- 悩んであなたにたどり着きたい
- だから「日本の元気」って何なのさ
- ブリザード放置
- 裏スジ(に捨牌を通すの)が気持ちいい
- ギャグっぱなし
- 優しいから壊れちゃったんだね
- 乳腺が発達する
- ふじみ野市と富士見市は別物
-
▼
8月
(24)
0 件のコメント: