俺ごっこ

2006/08/21

むかしのひび

ドラゴンボールの歴史。トランクスが未来からやって来てうんぬんのあたり。

【歴史A】(本編で描かれている世界)
・セル(C)が歴史Cからやって来る。幼生期を地中で過ごす。
・1年後、トランクス(B)が歴史Bからやって来る。フリーザ親子を倒し、歴史Bに帰る。
・3年後、人造人間19号、20号が現れる。トランクス(B)が再び歴史Bからやって来る。
・悟空が心臓病を発病するが、薬で回復。
・人造人間16号、17号、18号が現れる。また、セル(C)が成体になり活動開始。
・クリリンとトランクス(B)が開発段階のセルを破壊。
・セル(C)が17号と18号を吸収して完全体に。
・セルゲーム開催。悟空が死に、悟飯がセル(C)を倒す。
・トランクス(B)が歴史Bに帰る。
・クリリンと18号が以下略

【歴史B】(読切のトランクス番外編の世界)
・悟空がフリーザ親子を倒す。フリーザの宇宙船が先に地球に到着するが、瞬間移動で追いついた。
・悟空が心臓病で死ぬ。
・3年後、人造人間17号、18号が現れる。悟飯以外の戦士が死ぬ。
・後年、悟飯も殺される。
・ブルマがタイムマシンを開発。
・トランクスが悟空の薬を持って歴史Aに行き、戻ってくる。
・トランクスが再び歴史Aに行き、強くなって戻ってくる。
・トランクスが17号と18号を破壊。その後、セルも倒す。

【歴史C】(作中に登場しない世界)
・セルが誕生するが、17号と18号は存在しない(トランクスが倒した?)。
・セルがトランクスからタイムマシンを奪い、歴史Aに行く。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ