あなたと私の「余計なこと」

2006/08/23

むかしのひび

外を歩いていると、某社の宅配便のトラックが走っていて、運転手の人が携帯電話で話をしていました。おもくそ走行中なのに。どう見ても道路交通法違反です本当にあ(r 仕事で自動車を運転する人や企業は、安全のためにもしっかり規則を守っていただきたいというか、コンプライアンスの重要性というか。…ごめんなさいコンプライアンスって使ってみたかっただけです。<ばらさなくていい
ですが、私がそんなこと言えた義理かなと思いまして。以前、駐車違反取り締まりの制度が変わると話題になったころに、運送業者の車両は大目に見てほしいって書いたんですよね。っていうか書いちまったんですよね。(なぜ言い直す) あの発言はまずかったなあ、と今さらながら反省しています。だって、駐車違反を大目に見るってことは、それ以外の違反も大目に見なさいって言っているようなものですから。どういう用事で自動車を利用しているかによって、規則を適用するさじ加減に差をつけるなんていくありませんよね。いや、うっかりしてました。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ