コカンに電撃!

2006/06/27

むかしのひび

こんにちは、EE JUMPです。
URAさんのムービーがすきなんです。えーと、おもに美少女ゲームのオープニングムービーや販促ムービーを制作している人です。とくに、いただきじゃんがりあんRを見たときの感動はいまだに忘れられません。
その特徴をひとことで言うと、オシャレ。ラブandベリーもびっくりです。まず動きが激しいんですが、ただごちゃごちゃ動くというんではなくて、こう曲に合わせてテンポよく跳ねるっていうか、ハイ!ハイ!ハイ!ってかんじで。<全然わかんねえよ 色づかいもカラフルで明るくて、そのデザインがハイソでニーソで絶対領域なんです。また、原画のCGをそのまま使うだけでなく、キャラクターイラストや小道具(?)をご自分で描いて動かしているのもあるんですが、それがまたかわいくて。もうキュンキュンまちがいなしです。徹底ぶりがうかがえます。
なので、この人にかかれば、どんなにエロで下品な(待て)作品でも、ポップでキュートな(死語)ムービーに仕上がります。どう言ったらいいんでしょう、こう登場人物やストーリーを追おうとがっついて見るのではなくて、本当にムービー自体を楽しむというか、全体を流して見るのに最適です。パソコンがアイドルのときとか、スクリーンセーバーがわりにも使えそう。という、パソコンライフに違和感なく溶けこんでしまえるくらいオシャレなんです。その、なんていうか、いつも神月ムービーとかばっかりだと、たまには毛色のちがうものも食べたくなってくるというか。(えー)
URAさん制作のムービーは、インターネット上でも入手することができます。最近はブロードバンド化の影響で、大容量で高画質のムービーがたくさん出回っていて、うれしいかぎりです。…そんなことにしかブロードバンドの使いみちがないというのは寂しい気もしますが。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ