ハレ晴れハレイ

2006/06/17

むかしのひび

こんにちは、テニスの王子様10.5巻です。
ニンテンドーDSでNewスーパーマリオが出ました。私は未プレイですが。最近のテレビゲームは操作や話が複雑なものも多くて、とくに子どもが遊ぶのには適さないようなものもあるので、簡単に楽しめるゲームというのはいいと思います。大人の事情からいっても、ハイスペックや難易度を重視するソニーやマイクロソフトのゲーム機に対して、任天堂はゲームの素朴なおもしろさを提供していってほしいものです。
また、かつてマリオで遊んだ世代にも懐かしい作品です。もちろん、ただ懐かしいだけではなく新要素もいろいろあるみたいですが。そんな新要素について、耳よりな情報をキャッチしました(死語)。このNewマリオに、声優の國府田マリ子さんが出ているんだそうです。声の出演なのかと思いきやどうやらそうではなくて、なんとマリオが國府田マリ子になるんだとか。ついにゲームキャラになってしまいましたあの人。どんなキノコを食べたらそんな変化をするのかとか、どうやって敵をたおすのかとか、やるならふつうピーチ姫の役だろとか、まったく気になってしかたありません。この歳になってマリオもなあ、と最初は思っていたんですが、これはがぜんプレイしたくなってきましたよ。ばっちこーい。

……「こうらマリオ」と聞きまちがえてました。今は反省してる♪

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ