気を悪くするキーワード

2004/09/04

むかしのひび

私は知らない。わたおにが一般的には渡る世間は鬼ばかりの略だということを知らない。(養老さん?) ということでこんにちは、ダウナー系転校生ondです。きょう新聞のチラシにマンションの広告が入ってまして、それに住めば都とか書いてあったんです。もうね、アホかと。コスモス荘かと。ことばの意味をまちがえるにもほどがあります。私の記憶がたしかなら(え)住めば都っていうのは、どんなしょぼいところでも長いこと住んでいればそこがいちばん快適に思えてくるって意味ですから、これはダメ物件ですって自分で言っているようなものです。マンションの紹介としてはあきらかにマイナスアピールです。いやさマイナスアッピールです。<それなんで言いなおす必要あんの 簡潔なフレーズで見る人に興味をもたせるキャッチコピーで、このようなまちがいは致命的だと思うんですが。こんなマンションぜってえ売れねえよヴァーカ!
…まあ種明かしをすれば、都と都をかけているだけなんですけどね。(ローカルネタ)←ローカルでもなんでもねえよ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ