雪中四友

2004/09/28

むかしのひび

ondも点数計算ができない。(えっ) こと人間関係に関してはまったく計算ができないondですこんにちは。<自分で言うし この町にはわりと外国の人がたくさんいるような気がするんですがどうなんでしょう。道を歩いていても電車乗っててもしょっちゅう出くわすんです。やはり土地柄でしょうか、観光に来ている人とか、あと大学も多いですから。しかしてその実、半数くらいの人がキリスト教の布教のために来日している…というのは私の個人的な印象なのでそれはさておき。<ていうかおまえ声かけられすぎ そんなわけで、もうどこにいても海外留学って雰囲気なんですが(は?)、そんな市内でもとくに多国籍っぷりが密集するスポットがあります。それはアニメイトですNOVAです。ええ、あの英会話の。夜遅くにタイミングよく閉店直後の(店?)NOVAの前とか通りかかったりすると、中からインターナショナルな顔ぶれがずらりお目見えするの。人種のるつぼなの。いっぱい聞けていっぱいしゃべれるの。(なにが) 講師は全員外国人の看板にいつわりなし、とか思ってはからずも感心してしまうんですけれども。でもべつにみんなそろって帰らなくたっていいと思うんですけれども。
さて。きのうも話が出ましたが、出ましたがっていうより出しちまいましたが、こんなネタを書いている私自身こそが国際派なんですけれどね(顔が)。だって、似ている有名人で言われたことあるのが、プロ野球の助っ人選手とか、NBAプレーヤーとか、アフリカのなんか部族とかばっかりで、日本人の名前があがったことありませんもん。ていうか部族は有名人じゃありませんよね…。(涙がキラリ☆) それともあれですか、まだ人間に見られているだけましってことですか!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ