同じ風船で空に浮かんだ

2004/09/26

むかしのひび

ユリスキー粒子砲!!(ぶっぱなしやがった!)
さて、本日は特筆事項がありませんので(ひきこもり)きのうのつづきでも。いったん書いて公開してしまった話題をもう一度引っぱり出してくるなんてテキスト書きとして最低ですが。<そこまでじゃねえだろ というわけできのう思ったのはですね、マンガとかの第1話にパンチラシーンがあるっていうのもわりと基本パターンじゃないかなって。<えらぶネタが最低だよ! 転校生と出会い頭にぶつかるとかもふくめて、いかにも80年代テイストってかんじがしてすきなんですけれども。古きよきものをめでる私としては、ええ。それから、私の記憶がたしかなら、遊戯王の第1話にもパンツ出てきました。遊戯の想像だったとは思いますが。というかあの女子の制服はかわいかったですよね♪ …そんなことしか記憶にないってあたりできみの人間性がだいたい見えてきたよ。というか初期の遊戯王がよかったんですが。弱虫だった遊戯が先年パズルを手に入れていろいろなゲームでいじめっ子たちをやっつけていくっていう。いかにも少年マンガってかんじがしてすきなんですけれども。
それはそうと、この「第1話のお約束」はパンチラにかぎりません。飛べ!イサミなんか胸さわってましたもん。信じられますかあのNHK教育アニメでですよ。N教アワーですよ?(誤変換) やっぱりそういうお色気要素というかムフフなシーン(!)っていうのは、日本男児たちの心をとらえてやまないってことなんでしょうかね。しかもこぞって1話目にそういうのをもってくることに意味があるってことでしょうか。今後もまたそういう展開があるかもしれない、という期待をもたせる意味が。ねえ、ウブなボーイズのピュアな下心(?)をたくみに利用しているというか、あくどい手口ですよね。(それでもだまされつづける人がここに約一名) でもまあ実際、その期待を裏切らなかった作品なんて成恵の世界くらいしかないんですけれど。<そんなわけねえだろっていうか成恵とか言うな

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ