ビックル長田

2004/08/30

むかしのひび

おわー!! 放送事故だよ放送事故! ……さてみなさん落ち着きましたでしょうか。<おまえが落ち着けっていうか、何 ということで本日のひびはじめます。

「もーむす」と打つと「モー娘。」と変換してくれるATOKはどうかと思うondです。(挨拶) けっこうね、芸能人の名前とか一発で出てくるんですよ。私たちがふだんパソコンで文章を打つときの使用頻度で考えたらたしかに多いですし、便利なことだとは思うんですが、なんていうか、ねえ。中の人の中にアイドルファンがいるはずだと疑わずにはいられません。
さて、今晩は冷やし中華です。もうすぐ夏も終わりということで、そろそろ食べおさめになるのかなと思うとちょっぴり㌢ですが、おん的に言うと(なに端的に言うとみたいな言いかたしてんの)次の味覚の秋に多大なる期待を寄せているっていうかむしろほのかな想いを寄せておりますので(キモいこと書くな)、夏には早々にお引き取りねがいたいんですけれども。<ひでえな しかして冷やし中華はすきです。(しかして?) 細切りにしたハムとたまごときゅうりというカラフルな具をのせて、酸味のきいたスープをかけて食べるのですよ。もうね、安価な食材ばかりなのにこれ以上のすばらしい組み合わせがありますかってんだ。もう黄金比ですよ。むしろひとつのマジックですよこれは。(そんなに?) ドナルドマジックっていうかモンキーマジックっていうか紅薔薇マジックっていうかパーティションマジックっていうかー。<おまえそれが言いたかっただけだろ というわけでさっそく作りましょう。(BGM:きょうの料理) ハムときゅうりはふつうに切って、たまごも薄焼きにして切ります。この薄焼きが腕のみせどころです。<だれに あとは麺をゆでるだけ。たっぷりめのお湯をわかして、ぐつぐつ。はいゆであがりましたー、

うどんが。

…だってうちに冷やし中華の麺がなかったんだからしかたねえだろ!(逆ギレかよ) とりあえず盛りつけてみましょう。見た目は無問題のようですが、お味は…だめでした。あのスープとうどんは激しく合いません。まだだしじょうゆのほうがよかったかもしれません。なんていうか、はやく秋が来ないかなあ。<自分の失敗を棚にあげてなんか言ってるよこの人

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ