勝負は時の運だから焦らずに

2003/08/23

むかしのひび

♪チェッチェッコリッ チェッコリッサー
二酸化マンガン 過酸化マンガン
豊満
チェチェ

って聞こえるondです。なんたる理系人間の耳か。<豊満は何
実はこの歌、昔これでもかってくらい聞いたおぼえがあります。それは保育所でのことです。おゆうぎの時間にこれうたいながら踊ったりしてたんですが。もしもうちだけだったらこっぱずかしいことこの上ないんですがそれはさておき。ちなみに当時はこう聞こえていました。

♪チェッチェッコリッ チェッコリッサー
ひらいたまんまん いたいたまんまん
おーまんチェチェ

……こんなの園児にうたわせていいのかよ!! などと弱冠5歳にして教育的配慮みたいなものを織りまぜた大人トークを展開してみたりみなかったり。なんたる色ガキか。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ