右から振り向きすぎ

2003/08/26

むかしのひび

ガシャンコン。(ゲートが開いた音?) めずらしく自動改札で引っかかっちゃって。定期券の期限はまだ残っているはずだしおかしいなあとか首をかしげながら出てきたカードを手に取ってみると、それ定期券じゃなくてミスドのポイントカードでした。こないだ買い物したとき財布のカードポケットのほうに入れっぱにしてそのまんまヨーグルトだったようです。うっかりちゃっかり♪(注:うっかりとちゃっかりは似ているけど意味は正反対です) でもさあ、朝だし急いでるし後ろつかえてるわけですよ。これ3点なんだから通してくれたっていいじゃん。<それはだめだろうっていうか、そんなことで3点を手放すのはどうだろう どうやらまだ頭がきちんと起きていないっぽいondです。
さて。きのう帰宅して出しっぱの洗濯物よせようとしたら、ベランダの外に服が落ちてました。ベランダの外ってどこかっていうと、柵をのぼってそのさらに外側の場所なんですが、なかなか言葉で説明するのはむずいんですが、たとえて言うならビルの屋上から飛び降りようとする人がよく立っているあそこです! で(え?)、洗濯物が風で飛んだのかなと思って、ひょいとのぼってさらりと取りに行きました。外はもう暗かったのでとりあえずそれ持って部屋に入ってひろげてみると…だれだおまえは。Tシャツだったのですが、私がもってるのじゃないの。洗濯物を確認してみたところなにも服は減ってませんで、つまりはあれだ。
1. 見なかったことにしよう。<またか
2. ありがとうサンタさん。
3. お風呂場の足ふきマットにぴったり。
4. まさとしは みしらぬシャツを むしろなげすてた!
解答はまた来週。かならず8月26日出題分とお書き添えください。<将棋の時間? というか女物の下着とかだったらよかったのに。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ