IPはインターネットプロトコルの略だろ業界的に考えて

2022/07/06

ダメだこいつ

試しにDuckDuckGo使ってみる。ごきげんよう。

アニメ感想


舞妓さんちのまかないさん

(全36話)

ショートアニメと侮るなかれ、思った以上にキヨすーでした。
かと思いきや百子との舞妓スールも出てくるし業が深い。
ひさびさにきれいな花澤香菜を見た気がします。<そうか?

もともと料理漫画と百合とは親和性高いと思ってまして。
いわゆる餌付けや胃袋をつかむ描写が関係の深まりを表現するのにうってつけだからです。
そこにプラスして幼なじみ属性ですもん。
青森の郷土料理とかすみれが好物だったものを作るなんて最強すぎひん?

すみれの反応も依存というよりは感謝の気持ちが前面に押し出されています。
キヨの思いも背負い、舞妓として活躍することが一番の恩返しと考えているのでしょう。
いい関係です。(きれいなond)


CUE!

(全24話)

アイドルアニメやかげきしょうじょ!!で見た、中の人の「演技の演技」が気になっていまして。
わざと失敗したり、作中の演者になりきって演じたりとか難しそう、どうやってるんだろう、と。
本作はまさに声優たちの話ですから、そういう場面も見られそうと期待していました。

あったのはブルームボール1期での志穂の演じ分けの話くらいでしょうか。
それ以外はそれ以前の段階というか、声優という仕事への戸惑いや悩みが多かったです。
そこは残念ながら感情移入できる要素に乏しかったかなと。

それでも16人全員でのライブなど、物量作戦で感動を生み出すあたりコンテンツを生かしていると感じました。
チーム内の結束なども、回が進むごとにこちらの理解も深まって楽しめるようになりましたし。
あとは声優同士の関係性をもう少し深く(おまえはそればっかり!

ヒーラー・ガール

(全12話)

歌と融合させた作品は最近のトレンドですが、ひいても曲のクオリティが高いです。
Believe like Singing.とか初めてフルで聴いたとき涙がちょちょぎれそうになりましたもん。
元はAnison Daysから生まれたプロジェクトだと知ってなるほど納得。

ストーリーはいい話かな、と思いきや回を追うごとに玲美の変態ムーブが目立ってきました(ぉ
あと、文化祭などヒーリングと関係ない場で歌わせるのはこじつけすぎでは、と最初は思ったのですが。
9話で伏線回収というか、それが本筋に絡むとわかっておみそれしましたーっ! となりました。

まちカドまぞく 2丁目

(全12話)

1期を超えるインパクトまではなかったものの安定した面白さでした。
シャミ桃だけじゃなくて桃カンやシャミさくもいいよね!<この浮気者ー!
神回である6話を2回も放送したBS11グッジョブすぎる…。
(それは他局の放送スケジュールの影響だ)

もともとダウナーな桃ですが、闇堕ち以降はますます弱々しくなった印象を受けます。
その弱みにつけこむ(何)のではなく自分が強くなって支えると宣言するシャミ子。
言えたじゃねえか…。(誰

RPG不動産

(全12話)

たましい出てるー!(ガビーン)

百合要素とえちえちに全振りしたアニメでした。
穴あきパンツ(誤解を招く表現)も出てきますがファー用だったらもっと穴が大きくないといけないんじゃ(帰れ☆
自然な流れで同棲して仲を深めていくコトネとファーがうめぇなでした。

くノ一ツバキの胸の内

(全13話)

額に「肉」だな…!<マサルさんネタかぶってんよー

男とは何者かというテーマに反して男キャラは出てこないので、基本的にキャッキャウフフが楽しめます。
くノ一同士でもて術をかけあうとかどう見ても以下略。
性格に難のあるサザンカとアサガオをうまくまとめて…というか包容するツバキにバブみを感じます(ちょっ
こんな真面目な子が実は一番異性に興味津々ってある意味お約束だなと。

処刑少女の生きる道

(全12話)

正直に言いますが1話前半は飛ばしました。
逆に言えばそうまでしてその先が見たかった作品です。
EDテーマがChouChoさんで魔女の旅々を思い起こさせる雰囲気でした。

百合好きでも引くくらい最初からメノウにべったりのアカリ。
さすがに心理がわからず戸惑ったのですが、途中で明かされた真実は驚きでしたし、たしかにこの設定でなければ描けなかったでしょう。
だ、だからって異世界転生のこと認めたわけじゃないんだからね!

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 TVアニメ2期

(全13話)

後から評判を聞いて配信で。
あわせて1期も履修しまして、1期の流れで言えばゆうぽむ完全勝利かと思ったのですが。
しかし2期はそれだけではなく、組み合わせのパターンが増えています。
とくに同じ音楽科のミアとはなんか…おたがい影響しあってる感じじゃない?

1期ではみんなソロで歌ってたのがだんだんグループもできてやがて全員で一つに、というのも熱い展開でした。
やはりこういうクール通して見ないと気づかないこともあるなと。
ラブライブシリーズの他作品も見ることでさらなる発見があるでしょうか。
なのはとビビストみたいに。<他のアニメでたとえるな

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ