モチベーションアップのポスター張ってあったら危険

2022/07/11

ネタ帳

今年は七夕ネタはお休みでした。<知らんがな ごきげんよう。

こんなマナー講師は嫌だシリーズ。

マナー講師「人がパスワード入力するときは目をそらすのがマナー」
いや一部の業界では暗黙の了解みたいになってるけどさあ。

マナー講師「再々委託先の社員がUSBメモリー持ち帰って酔って路上で寝るのはマナー違反」
それはマナー講習じゃなくて情報セキュリティ講習だ! ていうか尼崎市のやつー!

マナー講師「定時前から帰り支度するのはマナー違反」
ブラック企業御用達の講師かな?

マナー講師「安物の名刺入れで曲がった名刺を渡すのはマナー違反」
そ れ は リ ア ル に お ま え だ 。

マナー講師「命乞いさせておいてやっぱり殺すのはマナー違反」
マナーどころか法律違反だろっていうかどんな特殊な業界だよ! いいわけはじごくできく。

マナー講師「ロットを乱すのはマナー違反」
ジロリアンは帰って、どうぞ。

マナー講師「マナー違反をその場で指摘するのはマナー違反」
岸辺露伴にあったなそんなネタ。

マナー講師「あなたが先輩よりも上に登りつめるのは解釈違い」
解釈違いってなんすかー?! なに脳内で俺と先輩のことくっつけようとしてるんですか!

マナー講師「まーな」
さむっ! エアコンいらずですねこれは~。

マナー講師「スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻さないように、ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ」
マリみてになっちゃってるし。もう何もかも違うよ。

関連記事

あまくだry: まっがーれ↓スペクタクル

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ