ハローキティ社長 (2)

2022/07/14

ツンデレ

かわいい動物のポスターだと思ったら有休消化のやーつ。ごきげんよう。

本当に何でもない会話からいきなり某ホテルの悪口出てきて背中が震えた件。

その人がどこに泊まりたくなかろうと自由ですけど、それ他人に言う必要ある?
偏見ですけどこういう人って誰彼かまわず負の感情を撒き散らしてそうで苦手です。
コンピューターウイルスのように感染して、自分と同じ批判を繰り返す人を増やそうとしているのか。
それとも他人に同意を求めないと自分の意見も表明できないのか。

一方で感じるのは、自分の好きなものや普段していることを日頃から周囲に話しておくことの重要性です。
欲しいものをプレゼントしてもらったり、いざというときに理解を得やすかったりするからです。
同様に嫌いなものを表明しておくことも、その場はあれな雰囲気になりますが、後々よかったりするのでしょうか。
その話題を振られなくなるとか変なものを薦められなくなるとか。

後ろ向きな話題も、使いどころが難しいですが時には効果的なのかもしれません。

関連記事

あまくだry: 一身上の都合により

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ