いもうとコントロール

2020/10/21

ダメだこいつ

ホルモンはそろそろ卒業します…(えー ごきげんよう。

Switch用に買ったコントローラーを試しにPCにつないでみたら使えた件。
ゲームごとにキーコンフィグは必要でしたけど。

USBっていうか規格の力ってすげー! ってなりました。
PS4のコントローラーもPCと互換性あったみたいで、要するに自分が時代遅れなだけでした。
知識に疎いライトゲーマーですまんの。

無線コントローラーのJoy-Conも実体はBluetooth接続です。
そのため、やはりPCとペアリングして入力が行えるようです。

GitHub - MizunagiKB/InputExc: An application that converts (Bluetooth)gamepad input to keyboard
https://github.com/MizunagiKB/InputExc

ゲームソフトのマルチプラットフォーム化は今でも移植が大変だと聞きます。
それに比べたらコントローラーはこれだけ共通化されているなんて、うはー夢がひろがりんぐじゃないですか。
規格の力ってすげー!(2回目)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ