くっ、ボーボボに負けた…

2020/10/06

ダメだこいつ

郵便ポストを探すならpostmap。ごきげんよう。

人気投票の類にはまるで興味がありません。(でたよ)

推しが何位だろうが好きな気持ちに変わりはないんだからいいじゃん、と思うんですが。
昔からマイナー作品好き、マイナーキャラ好きでメジャーどころの話題と縁がない人生を送ってきたから、というのも関係しているかもしれません。
むしろ某ゆるキャラグランプリの組織票など、人気の過熱による弊害のほうを心配してしまいます。

ところがところが~?!<そのテンション何
NHKでFF総選挙やってたとき、珍しく投票してみようという気持ちになりまして。
自分の一番好きな光の4戦士が少しでも注目されてほしい、と使命感のようなものを覚えてですね。

しかしいざ投票しようとしたところ、理由や感想を長文投稿しないといけないことが判明しまして。
……めんどい。(4文字)
だって普段から推しへの愛をプレゼンする機会なんてないんだもーん。
それがあだとなって気力がわかず、あっさりあきらめましたとさ。
ちゃんちゃん。

そして投票結果の放送見てみたら、光の4戦士は名前を読み上げられもしなかったという。
やっぱり自分はマイナー好きだったんだ! チッキショー!
と思いを新たにしただけの結果となりました。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ