いや、ない(反語)(2)

2020/10/28

何様

みらいちゃんねるって百合?<おまえはそれしかないんか ごきげんよう。

セブンイレブンの弁当が量減ったと騒いでいる人を見かけてかわいそうに思えてきました。

弁当売ってる店なんか他にいくらでもあるでしょうに。
不満があるなら別のところで買えばいいのに、それができない。
その理由を想像するとどうしても…ね。

そう、コンビニ依存です。
すでに生活を一小売店に支配されているのです。
別の店で買い物するという頭がない、だから愚痴を言いながら通い続けることしかできない。
こうなってしまったら店にとっては養分も同然です。
永遠に金銭を吸い上げられるだけ。

そんな人は他のところでも目にします。


  • 文句言いながらテレビを見続ける
  • 文句言いながら某通販サイトを利用する
  • 文句言いながらガチャを回す

現代はストレス社会だと言われています。
ですが中には、自ら進んでストレスの種を引き受けているような人もいる気がしてなりません。

それを避けることが健全な生き方につながると思うのですが。
いつの時代も、きのこるのは自分の行動を見直し変えられる人間だけです。(きのこる?)
それができなくなったら人生おしまいだ、と冷ややかな目で見ています。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ