そういうのってどこで習うの?

2020/10/27

うわぁ…

炎ピアノバージョンやばい。ごきげんよう。

その場で終わると思っていた行政手続きが実は3ステップくらいかかって、しかもステップごとに数日を要するとわかってげんなり。
知らなかった自分が悪いんですが、窓口の方に教えてもらって申し訳ない気持ちでした。

冠婚葬祭などもそうですが、届け出とか申請とかどうやったらいいかわからないことが多くてですね。
単純に人生経験が少ないんでしょう。
そんなことも知らずに無駄に歳ばかり取って、という思いをするたびに情けない気持ちになります。

確定申告もやったことないから絶対自分じゃできないし。
社会人1年目に医療費控除したかったんですが、仕事が忙しかったのもあってできなかったことが今でも悔やまれます。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ