浮気したので初投稿です。(X参照)(何) ごきげんよう。
成瀬ちさと個展「彼女と猫の時間-Home-」
というわけで推しに会いに行ってきました。
ころなか前にも阪神梅田に来られたことがあったのですが、自分の都合で参加できず。
次の機会を何年も待っていました。
会場に飾られた美しい額絵の数々にため息が漏れます。
CGで見たことある作品でも、こうしてキャンバスに描かれていると印象が変わるというか、より強く訴えかけるものがあります。
花かんむりシリーズなんかは色彩の華やかさも相まって思わずうっとり。
ていうか客が鑑賞してる横でご本人が何やら準備してるんですがー。
もちろん声をかけられる状況ではありませんでしたが、早くもご尊顔を拝むことが叶いました。
色紙の他にグッズにもサインしてもらえるということで、既刊の画集もお買い上げ。
そして始まったサイン会はどんなものだったかというと──
はい次ーはい次ー、みたいな流れ作業を想像してたんですが違いました。
一人ずつ対面で座った状態で、成瀬さんが時間をかけてていねいにサインしてくれます。
ファンだったらここで思いの丈をぶつけるんでしょうけど、自分にはハードル高すぎました。
と思ったら成瀬さんのほうから書く位置などを確認してくれて、それで場がなごんだというか気遣いに感謝です。
最後にどうにか応援の気持ちを伝えて、夢のようなひとときは終了。
同人イベントから足が遠くなった今、好きな作家さんや作品に触れられる機会は貴重の一言。
やはりイラスト、とりわけアナログっていいものだなと思い出すことができました。
0 件のコメント: