殿と犬一挙振り返り助かる。ごきげんよう。
ローカルトークで恐縮ですが地下鉄の広告が少ない!
車内ですと、通路の上やドア横のスペースは基本埋まっていますが。
ロングシートの上は歯抜けだったり一枚もなかったりもしています。
自分は座席に座っていると目のやり場に困るほうでして。<おまえが言うとなんかひっかかるんだよ
だって対面の人と目が合ったら気まずいじゃないですか。
そんなとき、車内広告がいわば視線の避難場所になってくれるんですが。
ないとわかった途端まさに目が泳ぐ状態。
それ以外の駅構内でも、ポスターエリアに何も張られていなくて寂しいときもありますし。
広告とは違いますが某烏丸御池ギャラリーもなかなか活用されていません。
その分萌えキャラの露出が増えても素直に喜べないというか。
さすがに収入面が心配になってきます。
まぢピンチさん宣伝中@烏丸御池駅 pic.twitter.com/qPRwcOVxN3
— ond (@ondamayadori) March 12, 2024
これでも昔は広告減ってほしいと思ってたんですが。
街中の看板やポスターなどです。
景観にそぐわないものや不快なものを見かけると、どうしても感じてしまいます。
雑誌の広告やテレビCMと違って誰の目にも触れるというか、避ける手段がないじゃないですか。
見たくなければこの道通るな、とはいきませんし。
それが年々気にならなくなったのは、意外にもインターネットの発展が関係しています。
つまり…ネット広告のほうが何倍もうざい。(でたよ)
生活への悪影響はリアルの比ではなく、真に戦うべき敵だと認識させられたというか。
本サイトでもネット広告のあり方や問題をたびたび指摘しています。
それに比べたらリアル広告なんかかわいいものだよね、という。
昔ながらの媒体だし、ぼくのケースのようにあるだけで役に立つときもあるし。
むしろ街の景観を構成する一要素として、これからも目を楽しませてもらいたいです。
ただしルール無用の選挙ポスター、てめーはダメだ(ぉ
関連記事
あまくだry: ローカルトークで恐縮ですがあまくだry: 裸眼視力0.01未満
あまくだry: 沢渡15センチの刃物
0 件のコメント: