ドレッシングの日は8月24日、野菜(831)の上にかけるものだから

2024/10/09

投げっぱなし

コインランドリーの前通ったら石けんのにおいすごい。ごきげんよう。

カレンダーの「24/31」などのマスが昔から嫌いでした。(でたよ)

余白がないから予定を書き込もうと思っても書けないし。
毎月6行入るようにしたらいいだけなのになぜスペースをけちりたがるのか。
6週になるなんて年に数回必ずあることなのにいつまで例外扱いを続けるのか。
というか一つのマスに複数の日付が入っていることがもうおかしいのに誰も異を唱えない。
その日が誕生日や記念日にあたった人がどう思うか想像していますか。
本人にとって特別な日のマスが半分に割られていたら。
そして、この扱いを受けるのは22、23、24、29、30、31日だけです。
これらの日付ばかりがいつも憂き目にあう、つまり日付によって待遇に差が生じているわけで差別じゃないですか。
どの一日だって同じように大切なのに、まるで月末は価値が低いと言っているみたいで。
学校の「今日は何日だから出席番号何番の人」と同じくらい不均衡で不公平です。<おい怒りの矛先

…すみません取り乱しました。
紙のカレンダー自体使っていない自分には関係ない話なのに(ひでぇ

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ