アニメ配信はどこで見れる?無料の動画配信サービスを調査 ←これ

2024/10/02

ダメだこいつ

冷蔵庫の中にデザート入ってると誰のかわからんけどうきうきする。ごきげんよう。

結論からというか他サイトの紹介になりますが、アニメ新番組情報を調べるにはここ一択です。

アニメ新番組一覧
https://www.kansou.me/

理由は軽量なことと、すべての放送局の放送日時が掲載されているからです。

その2つの条件を満たすサイトを他に知りません。
新番組情報は複数の大手サイトでも公開されていますが、肝心の放送日時はせいぜい最早の局しか書かれていません。
それでTOKYO MXとか26時とか言われてもどうしたら状態。
ファンが知りたいのは、各自が視聴できる環境なり時間帯の中で放送しているところはあるかだと思うんですけども。
番組を観てもらうために情報を載せているわりには中途半端というか不親切だと感じます。

あと大手サイトは重すぎます。
宣伝の画像や動画やSNSをばんばん貼りつけ、まともに開けなくなっているサイトまであります。
それに気づかないということは運用担当者が手元の環境でしか表示確認していないんでしょうけど。
全部乗せした結果見てもらえなくなるという、こちらも本末転倒です。

もしくは重いのを承知でやっているとしたら、政治的判断の可能性が考えられます。


つまり制作側への配慮です。
おそらく関係者もアニメ情報サイトの記事はチェックしているでしょう。
よその番組は大々的に紹介しているのにうちは扱いが小さい、みたいなクレームが来ないとも限りません。
それを避けようとした結果、すべての番組をまんべんなく盛り盛りで掲載せざるをえなくなったと想像します。
なんというか、与野党相乗り首長が八方美人な政策しか打てないのと似てますね。<突然の政治の話やめーや

それが一方的な忖度なのか、それとも裏で金もらっているのか。
何にせよ、業界関係者との癒着が疑われるサイトには嫌悪感を覚えます。
ゲーム系迷惑サイトを連想させますし、大多数の閲覧者であるファンのほうを向いていないからです。
だからあんな記事づくりになるんだ、と。
登場人物名の誤記などを見かけても、外注なのかな、愛がないなと感じます。

自分が利用しているウェブサイトの運営会社は、ステークホルダーは、といったことを確認することが重要です。

関連記事

あまくだry: エサでつって──
あまくだry: 公道最速理論

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ