会いたくなくて震える

2022/05/02

うわぁ…

ド平日ですが何か? ごきげんよう。

感染の長期化で「コロナが落ち着いたら」と言いづらくなってしばらくたちますが。
でもいつかは終わるときが来ます。
実際、4月以降急に人出が増え、世の中が活気を取り戻しつつあります。

憂鬱だあ…。<ナンデ!?

自分がむしろウィズコロナ生活のほうが性に合っていると気づいてしまったからです。

  • マスクありのほうが自分の顔を見られること、相手の顔を見ることに抵抗がない
  • 観光客が少なく過ごしやすい
  • ネット注文やキャッシュレス決済を積極的に使い、店員と接する時間が減る
  • 外出が減ったので服や靴をあまり買い替えなくてよい
  • インドア派への風当たりが弱い、家にこもっていても後ろめたさを感じない

…なー?(なーはわからん)
もちろんこの状況が続いてほしいなんて言えるわけないんですが。
それでも、ひとり夏休みが終わるような気分を抱えている今日この頃です。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ