イチゴは野菜、パイナップルは野菜、アボカドは野菜

2022/05/10

ツンデレ

21gのあかりって百合?<おまえはそれしかないんか ごきげんよう。

果物とともにある生活に憧れてるんですけどもなかなか実現しません。(どういうこと

おいしいし栄養があるし、何より心が豊かになります。(ギフトカタログか)
もっと日常的に食べるようにしたいんですが、そこには現実的な問題が立ちふさがります。

一つは日持ちがしないこと。
買ってきてすぐに食べることはできても、何日も取っておくことができません。
みかんとか箱ではとても買えなくて袋のを買ってくるんですが、それでも食べきれなくて腐らせることがあります。
バナナなんかも昔はよく買っていたのですが、やはり傷ませることが多くなって控えるようになりました。

代替策としてプルーンなどドライフルーツも食べていますが。
しかし生の果物の代わりとはいかず、フレッシュさが恋しくなります。

そしてもう一つは…、お高い。<やっぱりだよ!!


梨とか好きなんだからもっと食べればいいのに、値札を見るとついスルーという。
昨年やっとシャインマスカットを買って食べて、超絶おいしかったですけど、たまのぜいたくだと考えてしまいます。

長い目で見れば、もっと買って消費を増やしたほうがやがて供給も増えて安くなるとわかってるんですけども。
みみっちい性格が邪魔をしてなかなか踏みきれません。

最後の手段は自分で栽培することなんですが畑があらへん…。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ