Dreamcast

2022/05/25

ダメだこいつ

毎月25日だけATMに列できるのなんで?(カマトト) ごきげんよう。

今さらながらChromecastってどうかなと思って。

アニメ配信とかNHKプラスとかを大きな画面で映したいと思うことがあります。
これまではタブレット端末をHDMI接続してましたが、変換コネクターいるし有線だしと徐々にメンドーサを感じてきまして。(メンドーサ?)
いっそAndroid TVでもいいんですが、まだ今のテレビが使えるので…。
(あーわかったわかったそういうのいいから)

でもなぜ必要かと自問自答したときに、テレビを有効活用したいからなんですよね。
テレビをつけておきたいけど見たい番組がないから動画でも、という魂胆があったんです。
そこで気づいたのが、自分にとってテレビはいまだにお茶の間の主役という認識なんじゃないかと。
見るものがなければ消せばよいのにつけておく、という行動が自分の深層心理を表していたのです。

ゲームなどテレビを見る以外の用途でさんざん使っているのに、まだ認識が古いままなんだと自分で驚きました。

…でChromecastは結局どうするの?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ