エッチマン

2022/02/07

ダメだこいつ

ベビースターCoCo壱コラボまじ辛いけどうめぇ。ごきげんよう。

動物好きとしては競馬を一度生で見てみたい…。
そう思っていた時期が俺にもありました。<過去形かよ

というのも、引退した競走馬の末路を知ってしまうとどうしてもね。
競走馬として育てられると気性が荒くなり他の仕事に向かないそうですし。
寿命と比べて現役期間があまりにも短いから所有者が維持費をけちって…という事情も考えられます。
盲導犬などは引退後も終生大事に飼われるしくみが整っているというのに、えらい違いです。

金持ちの道楽で生み出され使い捨てにされる命をどう考えますか。
競馬や某ゲーム好きな人にはどうか競走馬の現実を知ってもらいたいです。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ