1割おとく ←1割じゃないよ9%だよ

2022/02/09

ツンデレ

氷に穴が開いてたってマ? ごきげんよう。

こないだ金券ショップ覗いたら、JR在来線の取り扱いがめっきり少なくなっていました。
京阪神地区でいうと京都-大阪と大阪-姫路くらいしかなく、それ以外はすべてのりこし精算といった状態でした。
切符を2枚とか3枚組み合わせていろんなところへ出かけていたのがもはや遠い過去のようです。

今は需要が落ち込んでいるうえに、他の鉄道会社では回数券廃止の動きもあります。
また以前から紙の回数券はICカードと相性が悪いという問題もありました。
ここらが時代の変わり目なのかもしれません。

ただ、代わりとしてJR西はICOCAの割引サービスを始めたはずなんですが。
同じ区間を繰り返し乗ったら割り引かれるみたいな。
でも条件もしくみもよくわからないし、本当にやっているのかいまだに不明です。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ