クラブ緊急支援特別募金が罰金に充てられたりしたのかな

2020/12/28

何様

店選びがますますキャッシュレス使えるとこ優先になってきた。ごきげんよう。

何もかもがイレギュラーだった2020年。
Jリーグも、長い中断からの日程再編成、リモートマッチ、入場者数制限に感染者が出ての試合中止と、目まぐるしく変化する中で開催されました。

その一方で、アルビレックス新潟を含む複数のクラブで不祥事が発生しました。
選手も人間です。
こんな状況でストレスがたまって…なんてことがあっても不思議ではありません。
それに対してクラブ側の対応はどうだったか、という点は見ていかなければならないと思います。

一連の報道で個人的に最も嫌悪感を抱いたのは、実は不祥事そのものに対してではありません。
名前を出して申し訳ないのですがドメサカブログです。


もともと燃えやすいネタも扱うきらいがあったのですが、今回は完全に炎上商法です。
案件ごとの報道内容や処分内容を逐次取り上げPV稼ぎをしていました。
荒れていることがわかりきっているコメント欄などとてもスクロールする気になれません。
センセーショナルな見出しや批判的な記事でヘイトを撒き散らしてがらの悪い読者を引き寄せて…、ってあれ?

それって写真週刊誌やスポーツ新聞と一緒じゃね?

そういえば以前、アフィブログは現代のゴシップ誌だという指摘があったことを思い出しました。
認識していたのに閲覧し続けていたのは自分の落ち度です。
Jリーグに関する情報であれほど網羅性の高いサイトは他にないので惜しいんですが、でもそれこそ悪魔に魂売っていいのかという話になりますし。
他の情報源にも目を向けようと考えるきっかけになりました。

ニュースサイトなどもそうですが、提供者がどんな人物や企業かをよく見極めて利用する重要性をあらためて感じました。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ