不揃いの連理

2020/12/21

ダメだこいつ

金曜日の夜はウェブ漫画とテレビ見てたら終わってしまう。ごきげんよう。

※ナマモノ注意

ピアノ連弾って百合?<おまえはそれしかないんか

世界各地の駅、空港、街角に設置されたピアノを定点観測して演奏する人を取り上げるテレビ番組がありまして。
( バ レ バ レ だ )

わずかに国内編もあるんですが、その中で今年放送された新作がですね…。
若い女の人二人が、鍵盤の前に並んで座るとハイレベルな曲を息ぴったりに弾きこなしていました。
それだけでもすごいのに(俺並感)、テロップには大親友で幼い頃から一緒に弾いていたこと、それぞれが音楽の道に進んだ今も会うたびにピアノでお互いを確かめあっていることなどが書かれていまして。

そんなの見せられたらもうね。
なんていうか…その…下品なんですが…フフ…。
百合み…感じちゃいましてね…(帰れ!帰れよう!

それ以外にも何組か連弾しているペアがいました。
ヘテロも含めてでしたけど。<ヘテロとかも言うな
海外編ではピアノと別の楽器のセッションはいくつか見かけましたが連弾は少なかったので、もしかしから日本ならではの傾向かもしれません。


ともあれ、女子同士の連弾ってこう琴線に触れるものがあるなと思って。
弦楽器だけに。(やかましいわ)
息が合っていないと難しいですから、二人の相性がわかりやすく可視化されますし。
ピアノは女学園物にもたびたび登場する、もともとそっち方面を連想させるアイテムですし。
新たな何かに目覚めてしまいそうな自分がいます。

ただし一般の人とはいえナマモノですので大っぴらに語るわけにはいかないという。
(書いてるやん)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ