ホワイトアルバム

2020/12/17

うわぁ…

また来てね、シタミさんって百合?<おまえはそれしかないんか ごきげんよう。

服ってどうして黄ばむんでしょう…(えー

普段よく着ている物よりも、着ないでしまっている物のほうがなりやすい気がします。
そんでたまに着ようと思って引っぱりだしたら「あっ…」ていう。

昔は服を捨てる原因第一位だったのではないでしょうか。
もうそれくらい「あっ…」の繰り返しでしたから。
少し前に自分の服の“棚卸し”をしたのも、しまいっぱなしのまま放置されている物がないか確認するのがもう一つの目的でした。

それともソニータイマー的なものと考えるべきなのか。
服なんか見た目に傷んでなければ何年も着続けてしまいますから、それを防いで新陳代謝を促す機構…だと思い込んだほうが自分にとってはよいのかもしれません。

いっぽう、普段着ている服も黄ばむものは黄ばみます。


主にシャツの襟とかですね。
洗濯のしかたがまずいのでしょうか。
ちゃんと襟汚れ用の洗剤も使っているのに。
むしろ首が汚れてるんではないかと思って風呂で肌が赤くなるくらいまで洗ってるのにー。<ヒエッ…

でもそういえば、洗濯の手間を少しでも減らそうとはしています。
具体的には同じ服を2、3回着たら洗うことにしてまして。
そんでローテーションで着ていると、…もうお気づきかもしれませんが。
そう、どの服を何回着たかわからなくなるのです!(おまえバカだろ

きっとそれで洗濯しそびれて黄ばみの進行を許しているものがある、ということなのでしょう。
ファイアーエムブレムの武器みたいに残り使用回数が表示されてれば楽なのに。(ゲーム脳乙)

関連記事

あまくだry: つまりはパンツの見える化じゃ!
あまくだry: 首洗って待ってろ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ