SS(小さめサイズ) S(標準サイズ) M(大きめサイズ)

2019/04/17

ツンデレ


前回に続いて旧紙幣確保…って5年後かい! ごきげんよう。

市内に古いオムライス屋があって、女性客には自動的に小さめに
作ってくれるサービスをしているのですが、

ふざけんな。<何

ぼくがそんなことされたら怒りのあまり店内で暴れると思います。
なに余計なことしてんのと。勝手に量減らしてんじゃねえよと。
うるせぇエビフライぶつけんぞ!<オムライスだっつってんだろ

「よかれと思って」という考え方自体、一方的な思い込みであり
好きではありません。
相手にとって望んでいないことだったり、また別の人に不公平感を
抱かせたりと悪いほうに働く可能性だってあるのに、本人は自分が
いいことしたと自己満足に浸っていて気づかないからたちが悪い。
それどころかこんなにがんばったのにと逆上することすらあります。

自己肯定感の話のときも書きましたが、相手が何を望んでいるかを
勝手に推測することは危険です。必ず確認することが大切です。
ぼくだったらちゃんと答えます。ええ、女性客の減らした分を
自分に足してくださいって!(どんだけ食い意地張ってんの)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ